

八天堂のカスタード「クリームぱん

こんにちは!ハウスセリエです
今日の京都は朝は少し雲っていましたが午後からGW日和になりました。
さて・・美味しいものにめがない私ですが
以前ハウスセリエにお泊まりいただいた御客様のブログで拝見したクリームパンが
めちゃ美味しそう
でっ・・ネットで探したが完売御礼??
出店も近くにない
ただ。。ただ。。パソコン画面に映るクリームパンを眺めてました。

それが忘れたころに京都の商店街のなかで”八天堂”の3文字を発見
東京方面のような行列がない?本当に八天堂????
私は恐る恐る定員さんに聞いちゃいました(笑)
本家もんもの八天堂です!!
京都人にはまだ知られてないのね。。。
すぐに箱買いです、
このクラシックな包み
あふれんばかりのカスタードクリーム
想像した通りおいしさでした
幾つでもおなかに入りそうです・・

昭和8年・・父の生まれとおんなじの
いつでも買いに行けることに小さな幸せを感じた私でした
IMG_5864.jpg



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

京都マルイOPENしました

ごぶさたしてます。ハウスセリエです
本日京都にマルイがOPENしました。
早速仕事の合間にいっちゃいました・・・
ハウスセリエから徒歩15分
小さいころから行ってた阪急百貨店からバトンタッチです。
どれどれ??
おっ横浜に住んでいたころの懐かしいショップが入ってます。
青山フラワーマーケットは横浜駅構内にあったお洒落な花屋さんです。
地下にはセレブの香りたつ成城石井も入ってる・・
今回、超特急で回ったマルイ
次回はゆっくり行かねば・・・
それでも・・しっかりマルイのOPEN記念のあめちゃんは頂いた私です
IMG_5852.jpg
IMG_5861.jpg



テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

京都は桜が満開です。

こんにちは!ハウスセリエです

今日の京都はあったか・・・

それでは・・真央お散歩行きましょか・・
IMG_5798.jpg


何時もの鴨川です。

土日はすっごいひとだったそうですが

のんびりお花見ができましたよ・・

今度はおにぎりもってこようかな・・・

おっと・・

何時も空から狙ってるギャングとんびに注意ですね・・

IMG_5809.jpg
IMG_5808.jpg
IMG_5807.jpg


テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

京都市内も桜が咲いてきましたよ・・・

こんばんは!ハウスセリエです。

今日の京都はちょっぴり肌寒そーな青空が広がっていました・・・

こういうときこそ皆さまお風邪引かないようにご注意くださいませ・・

さて・・・

ハウスセリエからすぐの鴨川へ真央とお散歩へ行くと

咲いていました!!

桜。。。。

IMG_5794.jpg
やっぱり京都は桜が良く似合う・・・
桜を見てるとなんだか心も春色になりますね・・

春の京都

是非お越し下さいませ・・・


テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

paseridesu

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
