


京都の町家をでフレンチをいただきました

こんにちは!ハウスセリエです
今日の京都は空気は冷たいですが紅葉観光にぴったりの秋の空が広がっていますよ・・
鴨川も御散歩中のわんちゃんがに沢山出会います。きっとハウスセリエのお客様見たいに
他の地域からのお客様もわんちゃんと楽しまれてることでしょうね・・

さて。。我が家にも東京から友人が遊びに来てくれました。
なつかしい!!
最後に会ったのは私が横浜に住んでた頃だからもう・・5・6年ふり?
河童橋道具街・・池袋のタイ料理屋さん・・
自由が丘に表参道・・・・
いろんな所へ毎週のように一緒に行来ましたね・・・・
懐かしい話はハウスセリエでもお世話になってます。
フレンチ・・アーム・ドゥ・ギャルソンお昼のランチをゆっくりいただきました。
今度はいつ会えるかな・・・
101116_121549.jpg
101116_122818.jpg
101116_130703.jpg
101116_131702.jpg

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

京都 勧修寺観光農園の新鮮野菜が届きました

こんにちは!ハウスセリエです。
今日の京都は朝方の雨もやみ晴れ間がでてきました。
それでもひんやりするからこんな日は買い物も行きたくなくなります(涙)
おっ!
そんなここのの声が聞こえたのか
沢山の新鮮野菜が届きました。
ハウスセリエから東へ・滋賀県に入るまでの通り道
山科 観修寺農園のお野菜です。
大根も人参も葉っぱがとっても立派ですよね・・
さー今夜はなににしましょうか?
おでん・・ふろふき大根・・新鮮大根のサラダでもいいかしら?
葉っぱは真央がすっ飛んできて食べちゃいそう・・
少しだけおすそ分けするからね・・・・
101115_114025.jpg
100926_142152.jpg

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

京都の春と秋・・・

こんにちは!ハウスセリエです。
朝から小雨降る京都でしたがやっと晴れ間が見えてきました。
11月に入り秋深まる京都です・・・
ハウスセリエ近所のお気に入りの小道・・・・
冷泉通へ行ってみました。
桜の葉が紅葉しています。
春はさわやかなピンク色に染まり・・
今は金色の様に紅葉が・・
同じ場所なのにこんなに風景も・・
がらりと変わるのですよね・・・
101111_144632.jpg
DVC00005.jpg

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

京都は紅葉が始まりましたね・・・・

おはようございます! はうすせりえです。

真央と散歩へ裏の鴨川へ・・・
おー!桜並木がほんのり紅葉してますぞぉー!!

IMG_5527.jpg

桜のピンク色もよろしいけれど・・紅葉のグラデーションも緑に映えますね・・・

でっ・・真央は?

IMG_5528.jpg
寒いからはよー帰ろう・・・・
って申してます

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

京都ホテルオークラのフレンチランチ

こんばんは!ペットと泊まる宿ハウスセリエです。

今日の京都は。。あっ!青空みっけ!

と言ってたらすぐにどんより曇ってくる・・・

そんあお天気でした。だからMシュナ真央も御外に行きたくてもチャンスをすぐに逃します。

あー私も出掛けたい・・・

そでれは・・・真央さんには御留守番していただきランチへ行っちゃいます、

場所はハウスセリエから徒歩5分の京都ホテルオークラのスカイレストラン ピトレスク

ちょっと優雅なフレンチのランチタイムをすごしました。

大きな窓から見えるのは・・清水寺。知御院。大文字・・・

京都に住んでいても観光地にはなかなか足を運ばないものです・・

”あっ霊山観音さまだ!”

なんだか京都人じゃないみたい

おなかも満足心も満足

家で留守番する真央さんごめんんさい・・

がみがきがむでも買って帰りますか・・・

101101_133252.jpg
101101_135519.jpg

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

paseridesu

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
