

本日 京都 鴨川の桜です

こんにちはハウスセリエです。
今日の京都は曇り
少しひんやりいたします。
それでもハウスセリエ裏、鴨川の桜並木はがんばってますよ・・
100329_153415.jpg
自然の力はすごいですね・・・

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

京都 美濃吉のお弁当

こんにちは! ハウスセリエです。
毎日よく雨が降りますね・・
みんさんのところはいかがですか?
ゆうつな気分にはなりますが・・
おなかの腹時計がなりました。
今日は京都美濃吉のおべんとうをいただきました。
春らしく筍づくし・・
デザートのわらび餅がとろーりとしてめちゃうまい!
そうそうお茶まで美濃吉の名前入り
100324_132201.jpg
100324_132307.jpg
御茶をどうぞ・・
まっにくいですね・

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

京都 桜咲いてきました。

こんにちは!ハウスセリエです。
今朝の京都市内はニュースのとおり”黄砂”が飛んでましたね・・
視界がなんとなく黄色・・・・
あっでもビックな風が吹いてお昼間から青空が広がりました。
でっ・・早速真央と散歩です。
おっ・・
おーーー!
桜の木に花が!!
早咲きの桜かと思いますが
あちらこちらで桜が咲いてきてました。
やっとですね・・
何時咲くのかと心配していましや。
これからが一番綺麗な京都・・
是非皆さんお越し下さいね・・
もちろんお泊りは
ハウスセリエへ・・(笑)
100321_150358.jpg
100321_150240.jpg

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

今さっきの京都鴨川・・日が長くなりました。

こんばんは!ハウスセリエです。
3月も半ばにはいりました・・
5時過ぎ・・の京都・・・鴨川・・
日が長くなりました・・
このあいだまで5時ともなると真っ暗闇だったのにね・・
春の足音・・
100319_164727.jpg
聞こえますか?

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

京都 みそフィナンシェ

こんにちは!">ハウスセリエです。
今日の京都は曇のあいだから日差しが少し出ています。晴れるかな?
さて。。
最近”味噌ブーム”だってのご存知ですか?
いや・・知りませんでしたね・・
今回”みそフィナンシェ”なるものをいただきました。
100318_194448.jpg
見た目は普通のフィナンシェです。
では。。いただきましょう・・
ほんわかこおばしいお味噌の香りがしますよ・・
 食べてしますと味噌の味はほとんどしないので
抵抗なくいただけるのではないのでしょうか?
でも・・すっごくしっとりしてるので
幸せな気分になりました。
リプトンで販売しているそうです。
京都にお越しのさいはぜひご賞味あれ・・100319_105737.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

京料理 高台寺 千房懐石弁当

こんにちは!ハウスセリエです。
今日の京都は曇っていますが暖かくなってきましたよ・・・

こんな日はハウスセリエ裏の鴨川のベンチに座ってお昼をいただく・・

なんていうのもいかもしれませんね・・

とっいうことで・・

今回は豪華!京懐石弁当おばいただきます

高台寺 千房のお弁当・・
100317_132249.jpg


たくさんの種類のおかずが入っています。

うううむ何からいただこうかしら?
悩みますね・・・
やっぱり大好きなたこの煮つけから食べました(笑)
おいしかったです。
満足・満足

横で真央が必死おこぼれが落ちてくるのをまってました。
真央ごめんね・・
あげれません・・・




テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

フライパンで作っちゃいました!バームクーヘン

こんにちは!ハウスセリエです。

今日の京都は曇りです。

春はいずこ?

まーのんびりまちますか・・・・(笑)

さて。。

最近年がいもなく日曜朝から”夢色パティシェール”というアニメを観てます。

内容がお菓子の学校(パティシェールをめざす)のお話で毎回おいしそうなデザートが

出てくるんですよ。。

フランスに滞在する日本人の方が監修されてるので結構本格的。

そして前回、番組の中で”玉子焼き用フライパンで簡単にバームクーヘン”

を作ってたので早速作ってみました。

どうです?

100311_153416.jpg


楽しかったですよ・・・

お味は?

甘さ控えめにしあげましたが

いけます。

真央もおねだりちゅう
100311_153932.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

真央のトリミング

こんにちは!ハウスセリエです。
今日の京都は曇り一時晴れ
久しぶりに日差しがでると嬉しくなります。
おーい!春さんはよーきてよー

そんな・・ちょっぴり肌寒本日・・
我が家のMシュナ真央さんのトリミングへ行って来ました。
ぼさぼさも・・”動くぬいぐるみ”みたいで結構かわいいのすが
一応ミニチュアシュナウザーカットという名もあるように
すっきりしなくてはね・・
最近耳の毛を伸ばすと女の子らしい感じになったので
ぱぱままとしては(にっこり)
とうのほんにんはどうでもいいんでしょうが・・
寒いよ・・
なんて声が聞こえます
100310_084018.jpg

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

真央と京都御所の梅を見に行って来ました

こんにちは!ハウスセリエです。
雨・・
よーふりましたね・・・・
まっ、日ごとに春の気配を感じるので
恵みの雨
と、言う事にしておきますか・・・
 さーてと・・
せっかく雨がやんだので
真央と御所の梅を見に行きましょうか
何時もは鴨川散歩だから
なんだか新鮮な感じです。
なのに?真央はどうも落ち着かないようでございます。
ひろーい御所の中・・・
梅はいずこー?
砂利道と緑の木々のなかに
ぽわっとピンク色の空間を発見です。
100228_153855.jpg
皆さんのところは如何ですか?

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

paseridesu

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
