

京都国立博物館 ハプスブルク展に行って来ました

こんにちは!ハウスセリエです。
今日の京都は晴れているのですが風がとーっても冷たいです。(ブルッ)
そんな中・・京都国立博物館で開催されてる
ハプスブルク展を見にってきました。
100126_143739.jpg


平日にも関わらず
結構・・・混んでます・・・
絵画の前は頭・・頭・・あたまーーー・・
作品を見るのも一苦労です。
隙間を見つけたら
”ごめんやっしゃーっ”と見せていただく・・関西人の私(苦笑)
それでもハプスブルク家の本を読んでいたので
ハプスブルク家のもろもろを思い描きながら拝見できて良かったです。

それにもまして博物館の建物のすばらしさにため息ものでした。
明治30年に開館した博物館・・
100126_154849.jpg

天井を眺めると立派なモールディングやレリーフが見られます。

我が家のはちっぽけモールディングですね・・

芸術の秋・・いや。。冬ですが
たまには美しい物を目で・・心で見るのも
宜しいものですね・・



テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

paseridesu

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
