

さみしがりやの真央・・・

こんにちは!ハウスセリエです
昨日に続き今日も暖かくなりそうな京都です。

そんな中・・我が家の姫様Mシュナ真央様は???
お外に行きたくてたまらないようです・・
しかしちょっと多忙なじじいやとばあやはお相手で出来ず
一人さみしーく小さなベランダでお外を眺めています
今朝もこんな顔で見つめられちゃいました・・・
”ねー遊びましょうよ・・・・”
091022_070346.jpg

ううむこの顔に弱い
ばあやで御座いました・・・・

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

救急車に乗る

こんにちはハウスセリエです。
今日の京都は朝からしと・・しと・・雨がふっています。
ところで・・・救急車に乗ったことありますか?
とうとう私も初体験??
先週の土曜日・・・
連絡のとれない父を心配して実家に行ってみると
ベットでもうろうとしている父を発見・・・
声をかけても反応鈍く
熱を測ると39.6度??
もしやインフルエンザ???
すぐ近所の府立医大に連絡
そして
1・1・9番電話を・・
初めての経験・・・手が・・声が・・震えます・・
ウーンぴーぽーぴーぽー
家の外に響きます
救急車が来て状況を救命士の方に話す・・
もって行くものあたふたしながら用意して・・
乗りましたよ・・・
救急車・・・
父も心配ですが
初めて乗った
おばかな私は
”初めて乗りました・・”
なんーてのんきに救命士の方に言ってた・・
車の中はコンパクトに医療器械が並んでいます。
血圧と酸素の量を測って
すさましいサイレンの音と共にあっというまに病院へ
結果インフルエンザはマイナスだということに安心のつかのま
肺炎を起こしていると言う事がわかりました。
風邪をこじらしてのですよね・・
老いも忘れて仕事に・・ゴルフに旅行にetc。。。動きすぎだったようです。
今は熱も下がりましたが
退院のめどはまだ未定・・
体調管理の大切さを改めて感じました。
もうこんな体験したくないものですものね・・
皆さんもご自愛くださいませ・・

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あっ!UFO????

こんばんは!ハウスセリエです
今日の京都は快晴
澄み渡る空が広がっています。
そんな気持ちのよい空をMシュナ真央との散歩しながわ見上げていると
なにやら東の空に浮いているものが??
結構近い・・
ヘリコプター?
しーーん
エンジン音なし
気球?
あんな形じゃ無理でしょう・・・
飛行機?
同じ場所に長時間じーっとしてられます?
もうこれは
まさかの・・・
U・F・O?????


一人あたふたしているのに
真央も鴨川の川べりにいるひとも
騒いでいない・・
やっぱり違うのか・・・
いや・・確かに長方形の立体タバコケースみたいな感じで
2つある丸いものが明るく光っている・・
初めて見たのは
確か・・家族で旅行の途中車のなかから見た円盤型でしたね・・
なんだっかわかりませんが
宇宙は広いしね・・
091023_152212.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ぱぱっと!タイ料理が出来上がり

こんばんは!ハウスセリエです。
今日の京都は時代祭りがありました。
っといっても仕事があるからみれません・・
そうそう・・夕方顔だけ真っ白にぬった男の子たちが歩いてました;っけ・・
きっと時代祭りも終わってそのまま帰路にむかうとこだったのでしょうね・・
ちょっとびっくりしました(笑)

さて、もーすぐ夕飯時
今日も忙しくて帰るのは8時過ぎ・・
夕飯何するかな?・・・
そんな時便利なもの見つけました。
100ショップで購入した”グリーンカレー”
冷蔵庫にある鶏肉やお茄 エトセトラ。。。。
ちゃちゃっといためて煮るだけ
あっというまに”微笑みの国!!”
の味が出来上がり
もちろん”メイドインタイ”
簡単にタイ料理が出来るので
最近よーく利用しちゃってます。
091022_073329.jpg
後はサラダでも添えたらよしとしましょう・・
さーまだまだ仕事頑張らねば!!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

てんぐの湯に入る

こんにちは! ハウスセリエです
今日の京都も晴れ
こんないいお天気だと
のーんびりしたくなるものです。
そうだ!温泉に行こう!!
真央と一緒に車を飛ばします。
ハウスセリエから三千院のある大原を抜けて・・・山道を行くこと約1時間半
滋賀県朽木村があります。
くつき温泉”てんくう”
温水プールや土日限定の数種類のお風呂もありますが
今日は平日と言う事で入れませんでした。
それでも露天風呂やジャクジーもあるから
600円で十分あったまりましたよ。
ぽかぽかになったので
車の中でお昼ねタイムの真央をお越し
アスレチックに連れ出し巻いた
怖がり真央は
まるでスパイダーマン(笑)
とうの本人は怖くて仕方ないのでしょうがね・・
091020_143528.jpg
091020_143721.jpg
091020_143749.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

関西は紅葉がはじまりましたよ・・

こんにちは!ハウスセリエです。

今日の京都は秋晴れが広がっていますよ・・

おーぽっかぽか昼寝がしたい気分です。(笑)

でも・・こうも暖かいと紅葉が心配・・・・

しーかーし!自然は素晴らしい!!(ワンダフル!!)

紅葉みっけ!!
DVC00112.jpg





ここは滋賀県タヌキの置物で有名な信楽

ほんとになーもない山の中・・


ミホミュージアムの入口です。
ねっ結構綺麗に紅葉してますでしょ?
DVC00114.jpg


ミーュジアムももちろん見ごたえ十分

帰りになぜか?ここで作られた高級お豆腐買ってかえりました。

ミホミュージアムのイニシャル”M"が見えますか?DVC00090.jpg


さて・・お味はいかに???




それでも誕生日はやってくる。。。

おはようございます!ハウスセリエです。

10月17日土曜日曇り・・・

今日は私が生まれて○2周年・・・・?

いや・・早いですね・・

この数年の私は・・

フアッションにも年齢と逆走をとりいれるようになったのも

無意識に年齢と綱引きしていたのかもしれません・・

だれしも若くいたいものですよね・・・

それでも毎年年は増していく・・

 ま・

仕方ない

今日は朝から自分の好きなカサブランカを飾って・・・
DVC00152.jpg
DVC00150.jpg
大好きな シェ・ラメールの大きなマロンのケーキを頂きまか
DVC00154.jpg
ねっ真央・・

げっあくびかい!!
DVC00160.jpg




テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

きらりんレボリューションのバースディケーキだよ!

こんにちは!ハウスセリエです。
今日の京都は”秋晴れ”

 さて、今回私のお勧めのケーキ屋さん”シェ・ラメール”で

姪っ子の誕生日にかわいいバースディケーキをオーダー致しました。

今女の子に人気の”きらりんレボリューション”

おー細かい作業があちらこちらに・・

頂くのがもったいない・・ような・・

でっ中身はフルーツをふんだんに入れたケーキが人気のお店なので

たーくさんのイチゴが入ってました。

HP見てたらほかにも面白いものを作られてるようです。

是非ご覧あれ・
091007_193504.jpg


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

未知との遭遇??

こんにちは!ハウスセリエです。

今日の京都は”運動会晴れ!!”

あー紫外線が・・恐ろしい・・・

そんな紫外線の恐怖を感じない?場所を発見です。

京都の東にある哲学の道をそぞろ歩いて数分

法然院・・・・

目を閉じるとその静けさに心なごみます・・091003_162107.jpg

そして偶然の2枚の写真・・

この向こうはまるで異空間にでも引き込まれるようなイメージを感じました。

おーこれは未知との遭遇だ・・(笑)

091003_154346.jpg
091003_154412.jpg




テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

今時の雑誌の付録はほんまに豪華!!

こんにちは!ハウスセリエです。

今日の京都は少し汗ばむお天気です。

 さー!10月に入りました!読書の秋

お部屋でゆっくり本でも読みますか・・

って・・楽天ブックで購入したフアッション誌なんですけどね・・

いやーーこんな本買うのは何年ぶりでしょう?

何時もはちょこっと立ち読みですんでたけど

これ”グッチ”の付録がもれなくついてくる??

グッチっという言葉に弱い私・・・

たまにはいいですよね・・

でっ本日届きました。

これ!!

091001_152750.jpg
にこにこ・・

うううむ嬉しい

けれど・・

何に使うのかな?

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleプロフィールsidetitle

paseridesu

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
