

京都全日空ホテルでフカヒレを頂きました。

こんにちは!ハウスセリエです。

食欲の秋到来!!

丁度上手い具合に美味しいご飯にご招待いただきました。

場所は全日空ホテル 中国料理 ”花梨”

美味しいと評判だったので楽しみでした・・

フカヒレの姿煮・・北京ダック・・鮑のXO・・車海老帆立etc・・・

少しづつ沢山の種類が出てきたので嬉しいですね・・・

最後のアップルマンゴーで締めくくりは

マンゴー好きの私にはたまりませんでした。。

はーおなかいっぱいです。

ごちそうさまでした・・

090929_185012.jpg
090929_185918.jpg
090929_190729.jpg
090929_192908.jpg
090929_193708.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

本日OPEN京都 街中焼き立てパン屋さん

こんにちは!ハウスセリエです。

今日の京都は夏に逆戻り?

なんて言ってられませんよ・・

ハウスセリエから歩いてすぐ

老舗のお店が並ぶ寺町通り・・

真央の散歩道・・・・

今日パン屋さんがOPENしました。

ブランジェリー&カフェ Liberte(リベルテ)

早速行かねば・・・

私は午前中のお仕事が終わってから行ったのですが

小さなお店の中は長蛇の列??

だけど・・

外観や店内はは私の大好きな西洋アンティークのイメージ・・・・・

どうです?表からの写真を見たら仏蘭西の店先みたいでしょ?

あつあつの焼きたてパンを買って

お昼に頂きました。

焼きたてはやっぱりいいですね・・

朝は7時からあいています。

ハウスセリエに泊まりのお客様にもお薦めしなくっちゃ・・・

オーナーはフランスリヨン出身の方のようです(ちょうど出てこられた写真のかたかな?)

きっとパリのアパルトマンで頂いてる気分になるはず・・

是非お試しあれ・・・
090925_134934.jpg
090925_134952.jpg
090925_140552.jpg








テーマ : パン
ジャンル : グルメ

こんばんは!ハウスセリエです

今日の京都は日差し強く又?夏に逆戻りなの??

っというお天気でした。

それでもちょっぴり涼しくなってきたので

お部屋に薔薇を飾りました。

カッティングの美しいワイングラスに薔薇の花を飾りました。

ちょっと不思議な色合いの薔薇・・・

飴色のウォールナットのキャビネットに合うような気がしました。

これで99円のお花(笑)

ちょっと得した気分になりました。

090914_060520.jpg




テーマ : 素敵な雑貨
ジャンル : 結婚・家庭生活

京都町家のフレンチを頂きました

こんにちは!ハウスセリエです。

日中の京都はちょっぴり汗ばむお天気になりました。

さて・・今回は流行の京都町家を改装したフレンチのお店

旬風庵”のランチへ行って来ました。

京都の町屋が連なる通り・・・

よーくきをつけてないと通りすぎてしまいそう・・・

そんなところにあります。(笑)

がらがら・・っと木戸をあけると

もう普通のお家にお邪魔しにきた感じ

”ごめんくださーい”って叫んじゃってました。

通されたのは2階にあがってすぐのところ・・

上にあがっても確かに

フレンチを頂くというよりは

町屋に住む友人の家にあがらせていただいた気分・・

さーお料理が出てきました・・・・

金沢港から届く鮮魚を中心の創作フレンチ・・

はーおなか一杯

ご馳走様でした。

美味しい料理も頂いて。。。うつろ・・うつろ・・・

お昼からの仕事が辛かった私ですね・・

090914_142731.jpg
090914_143855.jpg
090914_145252.jpg
090914_151355.jpg

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

トリミングした真央は クシュン・・・

こんにちは!ハウスセリエです。

今日の京都は曇り

日中はまだまだ半袖小僧でもOKですが

夜はちょっぴり暖かいものが恋しくなってきました。

寒くなってきても

真央のトリミングは毎月してあげないとね・・

真央が6ヶ月のころから御世話になってるS&Sのおねえさん・・・

年齢と共に落ち着いてきたとおっしゃってましたな・・

(まっ真央ももうすぐ5歳だもの・・)

そして・・さっぱりして帰ってきましたよ

・・寒がりやさんの真央・・

クシュン・・・クシュン・・・・

大きなくしゃみの連発です。

きょうは暖かくして寝ようね・・

090912_140940.jpg



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ポールスミスのお部屋??

こんにちは!ハウスセリエです。
今日の京都は運動会晴れ
気持ちのいい空が広がっています。
夏ばてしていたMシュナの真央もやっと絶好調でお散歩しています。
 そんな秋の空が広がる京都の街を
自転車で走りに行きました。
そして偶然入ったお店で私は見つけたのです。
これは凄い!!
デザイナー ポールスミスのお部屋の中ですって・・
ポールスミス好きの私は
衝動買いです(笑)
よーくみるとそこかしこにポールスミスらしい遊びが見えます。
みていて飽きない・・・
でっ・・
一応これは”スカート”です。
歩くアートと呼びましょう
090901_154544.jpg

090901_154524.jpg

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

京都に出来たタイ料理屋さん

こんにちはハウスセリエです。

くん・・くん・・

ハウスセリエの近所でエスニックの香りがむんむんするのを探知!!

店先にはピッカピッカの屋台も見えます。

いや・・・懐かしい!

バンコクの屋台を思いだしますね・

このあいだOPENしたばかりのタイ料理のお店

その名も”パクチー”

(オーナさんの楽しいブログはこちら

私の大好きな香草の名前です

あのどくとくな香り・味がたまりません

さー中に入ってみましょう

タイ語ぺらぺらの元気なオーナーさんの声のお出迎え

店内に足をいれるとそこは

微笑みのタイ!!

タイ米の香り・ナンプラーのこおばしい香り・・・

食欲が・・・・・

お値段もお手ごろなので大食いの私達は

安心してオーダーです(笑)

(1人で厨房奮闘中のタイ人のおばちゃんがんばれーーー!!)

おせっかいな私はお手伝いしたくてうずうずしちゃいましたね・・

本場下町のタイの味・・

あー又タイに遊びに行きたくなりました・・・

コッ(プ)クン・カ!!!!
090908_185445.jpg090908_190443.jpg090908_190456.jpg090908_191742.jpg



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

paseridesu

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
