

ドイツ製アンティーク足ふみミシンを買いました。

こんにちは!ハウスセリエです。
今日の京都は昼から一時雨が降りましたがあとは晴?という変なお天気でしたね・・・
では・・せっかくだから”ハウスセリエ工房?”はじましょう・・

先日やっと我が家に届いたアンティークミシン登場して頂きましょう(真央も登場です黒くてわかりませんか??)
DSC_0335.jpg

ドイツ Gritzner(グリッツナー)社の100年以上前のミシンです。
いつ行っても楽しいアンティークショップのパルテノンさんで発見!!
実は・・私ミシンを持ってなくて全て手縫いだったのです・・・
それでもミシン買うなら足ふみ!!って思っていたところの出会いです。

DSC_0315.jpg
如何です?DSC_0341.jpg
椅子も買ったのですが
蓋を開けたらこんなに入ります・・・
DSC_0340.jpg
DSC_0339.jpg

座面も昔のまんま・・だそうです繊細です
では・・
なに縫いましょう?
まずはリビングのクッションを・・
DSC_0326.jpg
本当に100年いじょうたってるの??
っていうぐらい順調です。
これもアンティークミシン修理士の工房松上さんのお蔭ですね・・・
感謝

小さなワンピース

こんにちは!ハウスセリエです

今日の京都は晴れ

毎年京都の梅雨といえば

じめっ・・・むしっ・・・

しかし、どうも今年は違うようですよ。。

さらっ・・・涼しい・・・

過ごしやすいんです。

我が家のMシュナ真央にもちょうどいいみたいですね......

皆様のと地域は如何ですか?

とっ余談長くなりましたが

昨日、こんなの見つけました。
DSC_0323 (1)
かわいらしいワンピ?
いえいえ真央もきつくて着れませんでした・・・・
DSC_0325.jpg
約20センチほどのタオルなんです。
キッチ用のンタオルにしました。
なんだから愛らしくて使いずらいかも??



IKEYAで買いました。

こんにちは!
ハウスセリエです。
今日の京都は曇っていますが
少し寒さが和らいだような??気がします。
寒いと外出もおっくうになるけれど
どうしても必要なものがあったので
大阪のIKEYAに行ってきました。
京都から高速利用して1時間ちょっと
店内
相変わらずひっろいですね・・
万歩計1万あっというまに達成です(笑)
でっ・・・
みつけました。
140216_072713.jpg
分かりずらいですが使い方は
140216_071148.jpg
こんな感じ?
ちゃんと炎が揺れて見えるのです。
火事の心配も不要
結構癒されます。
4個入りだから
いろんなところに置けますね・・・

テーマ : 骨董・アンティーク大好き
ジャンル : 趣味・実用

秋のイメージしたダイニング

こんにちは!ハウスセリエです

今日の京都はぱらぱら小雨が降る一日です

台風・・今どこらへんでしょうか??

台風と言えば”夏”のイメージなんですが

もう9月に入ります。

近所の鴨川を歩くと沢山のトンボが目の前をぶんぶん飛んでました。

秋はそこまで来ていますね・・・

我が家のダイニングも秋に模様替えです。

DSCF6409.jpg
えっ?なにがって?
テーブルの上が赤くなった
のです(笑)

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

我が家もちょっぴりクリスマス気分

おはようございます! ハウスセリエです。

11月も残り少し・・・・

街はクリスマス カラーになってまいりました。

本屋さんでこんな素敵なクリスマスブックを発見

DSCF5395.jpg
早速我が家もちょっぴりクリスマスにイメージチェンジ!

お皿は母の形見の品ですが・・・

他はみーんな100円均一でもとめた小物達です(笑)

おっと・・・

我が家の真央はどうも・・リンゴの香りに誘われてきたようですね・・


DSCF5393.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

paseridesu

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
