

まるで 動く美術館 祇園祭巡行!!

こんにちは!ハウスセリです。

今日は祇園祭 巡行日

開始の前に雨が降り出し心配してましたが

やはり神の技??

無事に全て終了しました。

しかし・・・

全部見てるには蒸し暑いです・・

だから

生放送のTV で今どこに見たい鉾が通ってるかを確認して

徒歩すぐの祇園祭のメインステージともいえる京都市役所前にて待機する・・・



感動的な鉾の姿をを胸に刻み

そそくさと帰る・・・・DSC_0047_201607171752065e3.jpg


これが一番な私です(笑)
DSC_0039_20160717174821872.jpg











京都街中でも楽しめる桜

おはようございます
ハウスセリエです。
今朝の京都は晴お天気予報では少し悪いようですが・・・・??
さて、
京都街中も結構桜が沢山あります

木屋町・・鴨川・・・・

満開ですね・・・・

今年も冷泉通りへ行ってみました。

ハウスセリエから鴨川の飛び石をわたったらあっという間に到着(気を付けてわたってくださいね)

オー見事に満開です

DSCF7210.jpg

左に見えるは大文字

このまままっすぐ行くと平安神宮があります
DSCF7209.jpg

道路は混んでました

わんこちゃんとゆっくりお散歩しながら京都散策

私はおすすめですDSCF7201.jpg

京都市内 鴨川桜並木も咲いてきました

おはようございます

ハウスセリエです

昨日の京都はポカポカ日和

鴨川の桜並木もあっという間に咲いてきましたよ・・・

DSCF7181.jpg
 

平日にも関わらず沢山の方がお花見を楽しまれていました。

爽やかな春の風・・・

良い季節になりました。

DSCF7192.jpg

続きを読む

御所 (京都御苑)の しだれ桜

こんにちは!ハウスセリエです。

やっと春らしい気候になりました

何時もは鴨川なのですが・・・・

久しぶりに近くの御所へ真央と散歩へ行ってきました。

どれどれ・・・

もう梅は終わりです。ですが

とーーくから見たらまだいい感じ?

DSCF7180.jpg

これからは桜にバトンタッチということですね
DSCF7179.jpg

久しぶりにアップしたら真央が横になってしまいました・・・(涙)

歩き疲れた真央の心の声か???

京都市役所前に 大魔神現る!

こんにちは!ハウスセリエです
今日の京都は快晴
ワンちゃんとの京都散策にはいい季節です。
我が家の真央も近所をお散歩
何時もの道
何か違和感が?
行ってみると
でっかい大魔神がいつの間にかいらっしゃる?
ここ京都市役所のスペースですよぉ・・
DSC_0447.jpg
お顔見たら怒ってられる・・・
埴輪じゃない・・
すみませ・・・
真央の散歩がお邪魔になりましたか??
ちゃんと後始末させていただいてますぅ・・
DSC_0443.jpg
ですが
埴輪よりも断然かっこいいですね・・

これ
京都国際映画祭のイベントなようです。

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:paseridesu
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいくつになったのsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
